彼女探しに注目しています。

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界2位のスポーツブランドとなっています。

  作成日時 : 2011/04/01 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三郎太ざんす!  
オヒサッ。。。((*^o^)从(^-^*))。。。ブリブリー!!、、、今日も良いことあるかな^^  

実は、ブックオフでふと気になった本に浮気中です。(笑)  


スニーカーのナイキ(NIKE)は、陸上部コーチと選手の2人から産声をあげました。

オレゴン大学の陸上部コーチのビル・バウワーマンは、独創性あふれるコーチで、ジョギングを米国に紹介しています。

そのコーチの指導下の、中距離ランナーのフィル・ナイトは、当時、米国シューズ(スニーカー)業界を支配していたドイツメーカーを退け、安くてハイテクのスポーツスニーカーを、日本から輸入しようと考えました。

1964年に2人は、ブルーリボンスポーツ社(BRS)を設立し、日本のオニツカタイガー製靴会社(現アシックス)のシューズを、アメリカで輸入販売を始めます。


元々、スポーツシューズの老舗であり、開発にも天才的な技術者であるアドルフ・ダスラーを擁したアディダスは、1970年代までシューズメーカーとしてトップの地位を、不動にしていました。

しかし、1970年以降はじまるランニングブームを軽視したアディダスは、後発のナイキ、リーボックに遅れをとり、1990年前半には業界3位まで転落します。

その後、驚異的な復活を遂げ、2006年にリーボックを買収し、現在は、ナイキに次ぐ世界2位のスポーツブランドとなっています。


それでは、今日お伝えしたいこと・・・  またね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界2位のスポーツブランドとなっています。 彼女探しに注目しています。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる