彼女探しに注目しています。

アクセスカウンタ

zoom RSS データ復元ソフトは市販されています。

<<   作成日時 : 2011/04/10 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三郎太ざんす!  
Q (⌒∂⌒) m オイッス!、、、今日は母の誕生日ですが、お祝いはするなと言われました^^  

この頃、誰にも教えたくないスイーツが気になってしょうがない今日この頃です。  

昨日はこんな事があったんですよ。  


うっかり消してしまったデータを何とか復活させたい、という時に、データ復元ソフトがあります。

データ復元ソフトは市販されていますし、インターネット上でダウンロードも可能です。ではなぜ消したデータが復旧できるのか、それは消した直後であればハードディスク上にはまだデータが残っているからです。

復元ソフトはそれらの目に見えないデータをWindows上で目に見える状態に戻すことになります。

これらの他、ハードディスクそのものが損傷して、データが読み取れなくなってしまう場合があります。


OSや形式によっては、「容量の壁」と呼ばれる、OSが一定以上の容量を認識しない現象も生じることもあるので、OSとフォーマット形式の関係を覚えておくとよいでしょう。

現在は、最大で2TBの壁と、WindowsXPやWindows2000に137GBの壁があります。

また、現在使用中のハードディスクをフォーマットしたい場合、そのままではフォーマットできませんので、一旦電源を切り、別の起動用ディスクから起動してハードディスクをフォーマット、OSを再インストールするという手順になります。


(^.^)/゜゛゛~~~~~[マタネーー!マタアソボウネ!☆]

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
データ復元ソフトは市販されています。 彼女探しに注目しています。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる